アイコン追加じゃ予告じゃ龍神祭参加1週間前ニュースは鮮度が命なのに久しぶりじゃのー


平成15年10月08日 アイコン追加じゃ

こんばんわなのじゃ〜。

先日、スタジオメビウス様のサイトに「サービス」の項目が追加されたのう〜。
サイトを訪問したおみやげに、壁紙とアイコンを配布しておるのじゃ。

折角なのでの、わらわの掲示板にもアイコンを追加してみたぞよ〜。
これで、菊花殿と鳳仙殿以外のキャラが使えるようになったのぅ〜。

それにしても、こういっては失礼なのじゃが…壁紙やアイコンが使い回しというのは、なんだか残念じゃの。
折角のおみやげなのじゃから、オフィシャルホームページオリジナルの壁紙とかが欲しかったのじゃ。
また新しいおみやげを用意してはくれぬかのう〜。>スタジオメビウス様
書き下ろしのイラスト壁紙とかじゃったら、ファンのみんなはとても喜ぶぞよ〜(笑)

そんなわけで、わらわはスタジオメビウス様を応援しておるのじゃ。

では、またの。

平成15年10月04日 予告じゃ

こんばんわ、なのじゃ。
龍神祭開催まで、あと1週間と少しになったのう。
参加される者は、ちゃんと準備しておるかえ?
というわらわは、あまり準備が進んでいなかったりするのじゃが…。

とりあえずの、出品物の表紙が出来上がったので、宣伝代わりに貼っておこうと思ってのぅ(笑)


SNOWのCG集「わらわ、よい子かえ?」

このようにCDを作るのは初めての事なのじゃが…我ながら、なかなか様になっておるの〜。
ちなみに、中身はまだ全然出来てなかったりするのじゃ…。

予定としてはの、わらわと芽依子殿がメインのCGが数枚と、ショートストーリが2本ほど入るのじゃ。

ううむ…来週に間に合うかのう…。何としても間に合わせねばならぬの。

桜花、ファイトなのじゃ!頑張るぞよー。



ちょくちょくSNOWリングの状況を確認しておるのじゃが、少しずつサイトが増えていっておるのう〜。
わらわの知らなかった新しいサイトに出会えたりすると、とても嬉しいのじゃ。

うう、このサイトのリンクも更新せねばのう…。
SNOWの話題に触れておるサイトは、他にも沢山あるしの。

あと、SNOW関係のニュースを集めたり、新しいアンケートを実施したり…考え出すと色々とやれる事があるものじゃな。

と、とりあえず。これからもよろしくなのじゃ。
ではの〜。

平成15年9月30日 龍神祭参加

こんにちは、なのじゃ〜!
なんだか数ヶ月ぶりの挨拶な気がするのぅ。

ん、実際に数ヶ月経っておるじゃと?
……はっ!ほ、本当なのじゃ!わらわとした事が、こんなに長い事放置してしまうとは!
うむむ、このままでは「いい子」の称号が嘘になってしまうのじゃ…。
これからは気をつけてゆかねばならぬのぅ。

それでの、今日はちと報告なのじゃ。
日記のタイトルから分かるかも知れぬが、龍神祭サークル参加する事になったのじゃ。

このようなイベントにサークル参加するのは初めてなので、かなり緊張しながら申し込んだのじゃが、先日、サークルチケットと参加案内が届いてのう。
いよいよ、後に引けぬ状況なのじゃ(笑)。

カタログはまだ入手できて居らぬ故に、他のサークル殿の配置がどのようになっておるのか分からぬのじゃが、とりあえずわらわのサークルの宣伝でもしておこうかの。

わらわの参加サークルのサークル名は、
   『シャモン.org』
代表者名が「若生泰司」となっておるはずじゃ。配置は…「O−12」じゃな。

わらわのサークルなのに、わらわの名前じゃないのは、別にスタジオメビウス様が怖いとかそういうのじゃなくての…

このサイト、1〜2ヶ月以内にはリニューアルする予定だからなのじゃ。

ううむ、龍神祭参加報告よりも、もしかしたらこちらの方が、重要な話かも知れぬの。
早い話が、わらわはそろそろ潮時・お払い箱!?ということのなるのじゃ…。
なんとも悲しい話じゃのう〜。

どうやらリニューアル後は、SNOWメインのスタジオメビウス系コミュニティーサイト、などと良く分からぬ物になるようなのじゃが…。
まあ、詳しくはその時になってみないと分からぬのじゃ(笑)。

と言うわけでの、今日はわらわにとって重要な報告があった訳なのじゃ。
龍神祭での出品物に関しては、前日までには報告できる様にするので、ちと待ってての〜。
何分素人なのでの、内容には期待しない方が良いかも知れぬのじゃ…。

ちなみに、リニューアルは場合によってはしないかもしれぬがの。面倒じゃしのぅ

それではまたの〜。

平成15年6月22日 1週間前

とりあえず、写真を貼っておくのじゃ。

メインはRAG-FES3でした



平成15年6月04日 ニュースは鮮度が命なのに

SNOW、ドリームキャスト移植おめでとうなのじゃ〜!

こんばんはじゃ。ちょっと乗り遅れ気味に叫んでみたぞよ?

最近は移植にCDにグッズと何かと勢いを見せておるのう〜。
さらにSNOWファンが増える事に期待するのじゃ。

DC版SNOWなのじゃが、「ドリマガ6月6日号」によると、CEROの18禁らしいぞよ?わらわは買えぬのう(笑)
発売時期は今秋のようじゃ。延期しないのを祈るのみじゃな〜。

移植に際しての最大の特徴と言えば、やはりフルボイス化(彼方を除く)じゃのう〜。
今ある情報によると、キャストは以下のようになっておるようじゃ。
澄乃:川澄 綾子
旭:田村 ゆかり
桜花:金田 朋子
芽依子:渡辺 菜生子
つぐみ:水谷 優子
誠史郎:松本 保典
シャモン:小桜 エツ子
しぐれ殿はまだ決まっておらぬのかのう?
しかし、シャモンにもちゃんと声が付くとは…素晴らしいのじゃ。

発売が待ち遠しいのう〜CGも追加されるようじゃしのぅ。
しかし、芽依子殿のシナリオは追加されないのじゃろうな…。残念じゃの。

ドラマCDに関してはちょっと情報が不足しておっての。よく分からぬのじゃ。
発売日は決まっておるようじゃがの。

その他に、小説やトレーディングカードも出るような話も聞いたのう…。
どこからか発表があるのを待つかのー。

グッズで新たに発表があったのは、コレじゃな。
「SNOW」ピンズコレクションが発売されるのだーっ
というわけで、ピンズが発売されるようじゃ。
値段はなんと!彼方の1日分のアルバイト代なのじゃ!
高いのか安いのかよく分からぬがの。

本日はニュースを主体にお届けしてみたのじゃ(笑)
では、またの〜♪

平成15年6月01日 久しぶりじゃのー

結果的に、5月は休止状態になっておったの。すまなかったのじゃ…。

さて、かなり遅くなってしまったのじゃが、BGM人気投票の結果発表をするのじゃ!

今回の総投票数は422票だったのじゃ。さすがにキャラ人気投票ほど盛り上がらなかったのう。 まずは15位からの発表じゃ。一気にいくぞよ。

15 03:冬景色 1 0.2%
15 05:疾風 1 0.2%
15 11:小さき祈り 1 0.2%
15 09:消える温もり 1 0.2%
15 06:やすらぎ 1 0.2%
15 99:小さき祈り〜Rearrenge〜 1 0.2%
15 21:白銀の小箱 1 0.2%
15 17:銀世界 1 0.2%
15 18:閉ざされた扉 1 0.2%
15 19:不穏 1 0.2%

14 14:約束 2 0.5%

10 15:天真爛漫 3 0.7%
10 16:儚雪 3 0.7%
10 13:陽だまり 3 0.7%
10 08:古の夕焼け 3 0.7%

8 04:さんぽ 4 0.9%
8 10:記憶の棘 4 0.9%

0票というのが無かったのは、以外と凄い事かもしれぬの〜。
さすがSNOWなのじゃ!

それでは7位から〜4位までいくぞよ。

7 07:いつでも一緒 5 1.2%

6 20:雪花 7 1.7%

5 22:空の揺りかご 12 2.8%

4 01:飛龍 16 3.8%

ここまでの得票数からすると、上位は凄い事になっておると予想できるのう〜。
4位の飛龍は、タイトルテーマと言う事で、もっと票が伸びるかなと思っておったのじゃが…。
上位がダントツすぎて、他に票が回ってない感じじゃのー。

では、そんなダントツ人気の3〜1位までの発表じゃ!

3 02:SNOW 34 8.1%

3位にはSNOWのオープニングテーマ「SNOW」がランクインなのじゃ。
メインテーマとして恥じぬよう、上位に入ったのはよかったの〜(笑)
この曲が気に入ってSNOWを購入した人も居るみたいじゃしのう。

では、2位の発表に行くぞよ。

2 23:ふたりの足跡 154 36.5%

なんというか、3位との票差が凄いのう〜。
サントラを聴いてさらに気に入った者が多いようじゃの。
メインのエンディングテーマということで、各シナリオの余韻に浸りながら聴く曲じゃからの〜心に残りやすいのじゃ。
この曲を聴くだけで、感動が蘇るようじゃの〜。実はわらわはこの曲が1番好きだったりするのじゃ(笑)

それでは、堂々の1位の発表なのじゃ!!

1 12:雪のかなた 162 38.4%

得票数も凄いのじゃが、なんといってもコメントの多さに驚きなのじゃ。
こちらはLegend編のエンディングテーマということで、龍神殿にまつわる悲しいお話が浮かんでくるのじゃ。
歌詞からもその悲しみや切なさが伝わってくるのじゃ。

というわけで、簡単ながらも順位発表は終わりなのじゃ。

投票をしてくれた皆にお礼を言うぞよ。
コメントも沢山書き込んで貰えて嬉しかったのじゃ。
また、新しい投票をする予定じゃからの、その時もよろしくお願いするのじゃ〜。

今回の投票の結果とコメントは、メニューの「BGM人気投票」から見られるぞよー。

−おまけ−

本日の戦果

SNOW本
左中:ドゥンケルハイト 煮えたぎった雪 右上:和 雪語り
左端:ちびたん。 *SNOW* 右下:スタジオNG Another Legend

たまには違う事をやってみたかったのじゃ。

では、またの〜。SNOW系のニュースは結構あるしの。