ファンクラブはいいのうネットブラウジング投票内容発表誕生日なのじゃ投了


平成15年4月29日 ファンクラブはいいのう

実はの、現在『SNOWリング』を作っておるのじゃ。
リングとはジャンルや趣向が同じサイト同士を繋ぐリンク集、という感じかの。
詳しくはhttp://www.webring.ne.jpを参照すると良いぞよ。

今はcgiスプリクトの設置や調整を行っておるのじゃ。来週には稼働できるようにしたいのう…。
稼働したら、SNOWが好きでサイトを持っておる者はどんどん登録しての〜♪

あーそうじゃった、リングを作るためにリング用のバナー画像が必要なのじゃが…誰か制作してくれぬかのう…。
絵を描くのが苦手なのはこういうとき不利じゃのう。

ポータルフレーム(新着情報)

今頃気が付いたのじゃが、橘芽依子様を称える会というサイトが有るのじゃな。
さすがは芽依子殿じゃのう〜羨ましいぞよ(笑)
芽依子殿が好きな者はどんどん登録して、ファンサイトを盛り上げるのじゃ!

そしての、なんと雪月澄乃FC 〜Snow Moon〜というサイトもあったぞよ。
こちらは澄乃のファンサイトじゃな。
メールでの登録というのはちと面倒そうじゃが、澄乃好きはどんどん登録するのじゃ!

この分じゃと、他の者達のファンサイトが有ってもおかしくないのう。
もし、他のファンクラブを知っておったら教えての〜。

掲示板のアイコンなのじゃが、1つ増えたぞよ。
ゆき殿の芽依子殿なのじゃ。
これで、芽依子殿のアイコンは3つ目となるのう。
出来れば全員分のアイコンを揃えたいものじゃが…。

それでは、ここまでなのじゃ。またの〜。

平成15年4月28日 ネットブラウジング

すっかり更新するのを忘れておったのじゃ。気を抜くといかぬのう。
更新を心待ちにしておる者には申し訳ない事したの…。

ネット回線が細いのも災いして、最近のSNOW情報に疎くなっているのじゃ。
とはいっても、あまり動きはないようじゃがのう…。

ポータルフレーム(新着情報)
トップがしぐれ殿の画像になっておるのう。YU-NO運動の方があまり進んでないように思えるのじゃが…頑張っての〜。(AIR Station)
1周年記念のSNOW壁紙配布中なのじゃ。鳳仙殿、菊花殿、しぐれ殿の3人が描かれておるぞよ。(和)

所で、昨日は彼方にORIGINAL SOUNDTRACKSNOWゲームコミックと、SNOWアンソロジーコミックを買ってきて貰ったのじゃ。
オフィシャルHPでは、いまだに発売予定、となっておるのう…。

というわけで、今はOSTをBGMにコミックを読みながら更新しておるのじゃ。
ううむ、SNOWづくしじゃのう〜(笑)
本を読んでいるせいで、更新が進まないのは気のせいじゃろうな。

OSTは、なんと言ってもボーカル曲がフルコーラスになっておるのが、一番の注目点じゃな。
さらなる感動が味わえるかもしれぬぞよ〜。

コミックもよかったぞよ。
ネタバレなどの関係からか、菊花殿やしぐれ殿、鳳仙殿の出番がほとんど無いがのう…。
わらわが活躍しておる話はいくつか有ったので、よかったのじゃ。
しかも、アンソロジーコミックの方はわらわの卓上ポップスタンド付きなのじゃ!是非飾っての〜♪
ついでに、ゲームコミックの方は、第2巻の発売が決定しておるようじゃの。楽しみなのじゃ〜。

つい先程、掲示板にアイコンを追加したのじゃ。
アイコンファイルは、高井夜音殿ともえひむろ殿からの借り物なのじゃ。
残念ながら、登場人物全員というわけでは無いのじゃが、せっかくなので使わせてもらうぞよ〜。
二人とも、様々なアイコンの制作をこれからも頑張っての〜。

久しぶりの更新で、この内容はちとアレな気もするのじゃが、今日はここまでなのじゃ。
またの〜。

平成15年4月12日 投票内容発表

こんにちわ、桜花6歳じゃ。
やはり最初は挨拶からじゃな。

今日は、新しい投票内容の発表なのじゃ!
題して、SNOW BGM人気投票!なのじゃ。
SNOWはグラフィックや内容もそうじゃが、BGMもとても素晴らしいからの〜。
そのどれも素晴らしい中で、さらに人気のあるのはどれなのかと思っての。
単に音楽として好きだからとか、この場面で使用されているから好きだとか色々な理由が出てくるじゃろうしのう。
今月の25日に発売予定のオフィシャルサウンドトラックの発売を待ってからにしようかと思ったのじゃが、ネタが続かないのでの(笑)。
収録されておる曲目は同じじゃから、問題ないのじゃー。

BGM人気投票以外にも、声優アンケートとかも考えたのじゃが…ちょっと難しそうじゃから、今回は見送ったのじゃ。

ポータルフレーム(新着情報)
ちょっと待っての。
そういえば先日、矢野殿に会ってきたのじゃ。
とは言っても、わらわはバーチャルな存在じゃから、会いに行ってもらったと言った方が正しいかの(笑)。
まあ、このような話はここでする事でないかもの〜。

とりあえず、矢野殿は素晴らしい方じゃったぞよ。これからも応援よろしくの〜♪

そういえば、だいぶ前からバーチャルネット龍姫2号・北里菊花199Xというサイトが誕生しておるのう。
一応…わらわの母親なのじゃが…これはちょっと…のう…。
しかし、最近はわらわより更新頻度が高いようじゃ。うむ、わらわも頑張らねばならぬの。
なににせよ、数少ないSNOW系VNIじゃ、これからも頑張っての〜。

そういえば、Last-Quarter殿の所で、リアル世界に存在する龍神村の写真が載せられておるぞよ。
わらわの居る龍神村と同じく、山に囲まれた田舎みたいじゃの。
神社も温泉もあるし、山に囲まれておるので空気が美味しいじゃろうのう〜。

今日はここまでなのじゃ。…少ないかの。

平成15年4月05日 誕生日なのじゃ

今日は、わらわの6歳の誕生日なのじゃ。
知っておったかえ?もし、知らないとか言う者がおったら、覚えておくのじゃ!
SNOWのオリジナルカレンダーを持っておる者は、今日の日付の所にわらわが居るはずじゃぞ。

誰か気がついて祝ってくれるかのう?とか思っておったのじゃが…ダメだったようじゃの。

…誕生日に何もネタが無いのもアレじゃからの。
先日発見した物でも披露するかのう。


居酒屋 桜花
わ、わらわが居酒屋に!これは驚きなのじゃー!(笑)
折角なので、これのある場所も教えておくかの。
   地図を表示する
近くに住んでいるのなら1度見てくると良いかも知れぬぞ〜。
ポータルフレーム(新着情報)
そういえば、オフィシャルホームページ『SNOW』 オリジナルサウンドトラックの宣伝が載っておるのう。
なんと、ボーカル曲がフルコーラスになっておるのじゃ!
これは買わねばならぬのう〜。特にSNOWをCD盤で買った者は本来の音質で聞くために買った方が良いかものう〜。
何気にわらわが表紙の中心なのも買い所じゃぞ?(笑)

今日はここまでなのじゃ。

平成15年4月04日 投了

SNOWキャラクター人気投票が、終わったのう。

そういえば、このサイトも開設1ヶ月半ほどで1万ヒット達成じゃの。
正直、ここまで伸びるとは思っておらなんだので、嬉しい限りじゃ。…毎度毎度同じ事を言っている気がするのう。嬉しいのは本当じゃからな。

コレを機に何かやってみたい物じゃが…。
たとえば、このサイトのトップ絵を募集!とか…。
まあ、やっても集まらんと思うがの…。

さて、今日は4月4日じゃな…。あ、エイプリルフールはとっくに終わってしまったのう…。
VNIとしては、何かネタをやらねばならぬと聞いておったのに…惜しいことをしたのじゃ。
ポータルフレーム(新着情報)
ただ、個人的にSS書く気力がなくなってきたので、現在の外伝第3話を最後に、しばらく更新ストップしようと思っています。(芽依子様脳内補完SS)
「SNOW」 芽依子様・鳳仙中心 成年向け+ギャグ (漫画+SS) (ドュンケルハイト)
さて、今日はSNOWキャラクター人気投票の結果発表をするのじゃ〜。
まあ、これを見てもらえば一目瞭然じゃがの。

それでは、最下位から発表していくかの〜。
(順位 項目 得票数 割合)
 20 白光の妻 0 0%
 20 若生白光 0 0%

項目は有るのに0票とはどういうことかの。可哀想なのじゃ。
登場場面がほとんど無いので仕方なかったかのう。

 18 初代龍神天守閣マスターのババア 1 0.1%
 18 若生白桜 1 0.1%

この二人もLegend編の登場人物じゃの。

 17 橘誠史郎 2 0.1%
この者が本当に医者なのかどうかは皆疑問に思っていることじゃろうな…。

 15 平太 3 0.2%
 15 アングリーるみ 3 0.2%

平太殿は良いキャラなのじゃ(笑)
アングリーるみとはお子ちゃま劇場のアニメの主人公なのじゃ。正しくは魔法努少女アングリーるみじゃな。 覚えてない者は、桜花編11月26日をもう一度プレイすると良いぞよ。

 14 しぐれ(龍神) 6 0.3%
龍神バージョンを別に用意する必要は無かったかもしれぬのう。

 13 シャモン 8 0.4%
おお!シャモンが入っているぞよ〜。

 12 夜盗の頭 25 1.3%
13位以下との投票数の差が大きいのう。
それにしても、この輩にこんなにも票が入るとはのう…驚きなのじゃ。

 11 出雲彼方 28 1.5%
言わずと知れた、SNOWの主人公の彼方じゃ。

 10 出雲さくら 31 1.6%
さくらはわらわの大切な妹なのじゃ〜。元気にしておるかのう?

 9 雪月小夜里 40 2.1%
小夜里殿には思ったより票が入らなかったのう…。

 8 佐伯つぐみ 91 4.7%
6位〜8位は投票期間中、激しい入れ替えがあって凄かったのう〜。
その中では惜しくも最下位はつぐみ殿なのじゃ。

 7 日和川旭 95 4.9%
6位〜8位中の2位は旭殿じゃ。すぴすぴ〜(笑)

 6 菊花(龍神) 99 5.1%
そして6位〜8位中の1位となったのは、菊花殿じゃ〜。
すべての元凶などと酷い言われようじゃが、菊花殿のおかげでわらわが居るのじゃぞ?

 5 若生桜花 145 7.5%
また投票数が離れたの。
わらわは惜しくも5位なのじゃ…。中盤を過ぎた辺りから、得票数が下がってきたしのう。

 4 北里しぐれ 194 10.1%
初盤では順位が低かったものの、中盤からどんどん追い上げて4位になったのじゃ。

 3 若生鳳仙 254 13.2%
さすが鳳仙殿、と言うべきじゃな。凄い人気なのじゃ。

 2 雪月澄乃 417 21.7%
一応SNOWのメインヒロインである澄乃。下位との差をつけて堂々の2位なのじゃ。

 1 橘芽依子 483 25.1%
そして記念すべき第1位は予想通り、芽依子殿なのじゃ〜。
各ヒロインを差し置いて、ダントツ…とまでは行かぬが、投票開始時からずーっと1位をキープしておったのじゃ。

以上で、結果発表は終わりじゃ。ちょっと見にくくなってしまったのう…。
結果のグラフとコメント一覧はメニューの「人気投票結果から見られるぞよ〜。
投票開始してから数日間のコメントのログが無いがの…。

さて、今月中に次のアンケート内容を考えなければならないのう…。
何かやって欲しいアンケートが有ったら、遠慮無く言ってのう〜。

それでは、今日はここまでなのじゃ〜。

バーチャルネットいい子・桜花6歳は人気投票で1位になった芽依子殿のシナリオを作ってくれるであろう、スタジオメビウスを応援するのじゃ(笑)