人気投票を開催するのじゃわらわの人気はどれくらいなのかのう?いい感じじゃのうもっと盛り上がるがよいぞはじめましてなのじゃ


平成15年2月28日 人気投票を開催するのじゃ

そろそろ発売してから1ヶ月経つのじゃ。まだ1ヶ月それとも、もう1ヶ月と言うべきなのかのう。
SNOW界隈は、もっともっと盛り上がるといいのう〜。

SNOWオンリーイベント・龍神祭のサイトのトップにここへのリンクが張ってあってびっくりなのじゃ。
主催殿には感謝じゃな。わらわもイベントを応援しておるからの、頑張るのじゃ。
何か手伝える事が有ったら、遠慮無く言ってよいぞ?わらわではあまり力には成れないかもしれんがのう…。

あと、NECO青龍の矢野殿の日記に紹介されてしまったのう。
いつも楽しく日記を読ませてもらっておるので、こちらも凄く驚いたのじゃ。
「いい子いい子」撫で撫でしてしまったらしい私でした。
ありがとうなのじゃ。今度は抱っこもちょっとして欲しいのうー(笑)。
ポータルフレーム(新着情報)
鳳仙花伝(ホウセンカデン)完成!!(AIR Station)
縞パンツは漢の浪漫ッス!(´−`)ノ○ あんま〜ん(Tumble Cat)
外伝2話、さらに一部追加。ネタねえよ…ヽ(`Д´)ノネタクレヨ!!(芽依子様)
今日のタイトルにも有るのじゃが、SNOWのキャラクター人気投票を行うのじゃ。
詳しい(?)説明はリンク先に書いてあるのじゃ。

皆の参加度合いによると思うのじゃが、今のところ「北里しぐれ」「橘芽依子」がトップ争いをしそうじゃのう。
わらわも、上位に入れるといいの…。

自分の好きなキャラクターを支援したいという人がおれば、どんどんやって構わぬぞよ?
自分のサイトからリンクを貼るのも良いし、ここのお絵かき板を使うのも良いのう。
この投票に1人でも多くの人が参加して盛り上がることを期待しておるのじゃ!

なんだか書きたいことは沢山有った気がするのじゃが…今日はこれでおしまいなのじゃ。
わらわに清き1票をいれるのじゃ〜。

平成15年2月24日 わらわの人気はどれくらいなのかのう?

カウンターが1000を越えておるのう。
見に来てくれる人が居るというのはとても嬉しいのじゃ〜。ありがとうなのじゃ。

このサイトこのサイト「SNOWしる!!運動」という物が展開されているようじゃの。
素晴らしい活動じゃのう〜。こういう運動によって、SNOWを完全プレイする人が1人でも多くなってゆくといいのう。
こちらのサイトには、しぐれ解体神書という物があるのじゃが、これを読んで興味を引かれたらすぐにでもSNOWをプレイして欲しいのじゃ。
本当に素晴らしいと思えるぞよ?
ポータルフレーム(新着情報)
SSにSNOW『冬の欠片#1』追加と、芽依子殿が焼き芋を食べておるのじゃ。(STREET TRASH)
だっこシステム使用中の芽依子殿。(The Dungeon In Yarn)
日記に芽依子殿。(アナルマウンテン)
絵日記に、先見が失敗してスカートはかされてイヤンな芽依子殿。(†ARCHETYPE†)
そういえば皆はMADムービーという物を知っておるかえ?
分からないと言う人は自分で調べるのじゃ。不親切じゃのうと思った人は雪だるまにするぞよ?

人気のある作品では、オリジナルショートストーリなどが沢山作られるのと同じように、MADムービーの制作も盛んに行われることが多いのう。
音や映像は流用が多い物の、それらをうまく組み合わせ様々なエフェクトを用いて動きのあるムービーにするというのは、凄く大変だと思うのじゃ。
多少の努力ではできんとおもうぞよ。
だれか作らんかの…。精一杯応援するのじゃが…。
時間があれば、わらわも彼方や芽依子殿などと協力して、色々作るのだがのう…。

今回はちょっと短めじゃったの。
さよならなのじゃ〜。

平成15年2月20日 いい感じじゃのう

更新頻度や情報収集力的に、ポータルサイトにはなれないと思うのじゃ。
社で雪だるま作ったり、彼方の相手をしたり色々しておると、そういうところまで手が回らないからのう…。

発売してから1月近く経って、あちこちのサイトでSNOWの話が出ているようじゃのう。
SNOW板の方も面白くなっておるしの。
ちなみに、SNOW板は2chとか言う所とは違うのじゃ。なにやら勘違いしておる輩が居るようでのう。一応つっこんでおくのじゃ。
機嫌が悪くなった人がおったら、すまぬのう。この掲示板は大切にして欲しいとおもっての。

とりあえず、SNOW関連で捕捉したサイトは←のリンクに随時追加しておるのじゃ。
とは言っても全然捕捉し切れてないがの…。わらわ、役に立ってないのう……。

リンクの中のVNIカテゴリにはどなたを追加しようか迷っておるので、空白のままなのじゃが、ちゃんと作らなければならんのう。
自称にしろVNIを名乗っているからには、それくらいは礼儀だと思うしの。
おすすめのVNIの方が居たら、教えて欲しいのじゃ。よろしくなのじゃ〜。

そうえいば、たまに見かけるCD版とDVD版の音質の話なのじゃが、DVD版の方が良いらしいのじゃ。
フォーマットはそれぞれ、
 CD版:22kHz 16Bit PCM(RiffWAV Format)
 DVD版:44.1kHz 16Bit PCM(RiffWAV Format)
となっておるそうじゃ。
簡単に言うと、CD版はラジオ並、DVD版はCDの音質ということになるのじゃ。
CD版じゃと冬の凛とした雰囲気が伝わりにくくなってしまいそうじゃのう…。
ディスクの枚数が増えてでも、音質は良くして欲しかったのう。CD版を買った人たちが申し訳ないのじゃ。

ファイルの拡張子はBGMじゃが、中身はWindows標準のWAVなので、MediaPlayerなどで聞くことが出来るぞよ。
折角なのでプレイリストを用意したのじゃ。右クリック→対象をファイルに保存するのじゃ。
あらかじめCDかDVDからBGMフォルダをHDDにコピーしておき、そのフォルダにこのファイルを入れて、MediaPlayerで開けば再生できるのじゃ。
SNOWをディスク無しで出来るようにしておる人には特に簡単じゃな。

また、HDDの容量が足りなくてコピー出来ない人はこちらを保存するのじゃ。
そして適当なところにおいてMediaPlayerで開けば、CDやDVDから読み込んで再生できるのじゃ。ファイルを開く前に、ドライブにROMをセットしておくのじゃぞ?
これはCDやDVDのドライブ文字がE:の場合にのみ有効じゃがの。
そうじゃない場合は、メモ帳などで開いて自分で直すのじゃぞ?

あと、音楽CDを作ると面白いと思うのじゃ。
ちゃんとフェードアウトなどの効果を掛けると本格的な感じに仕上がるぞよ。

なんだか今日は変な話になってしまったのじゃ(笑)。
でも、SNOWの音楽は素晴らしいので、是非しっかりと聞いて欲しいと思うでのう。

今日は芽依子殿のまねをしてみるかの…。
サラバ!

平成15年2月18日 もっと盛り上がるがよいぞ

本当はSNOW関係のコミュニティーサイトを作るつもりだったのだがの、好きなのでこの形式を採用したのじゃ。

←のリンクにもあるが、ショートストーリーがいくつか上がってきておるのう。
…芽依子殿のストーリーが多いようじゃの。わらわは…少ないのじゃ。
芽依子殿は、大人気じゃからのう。何故、メインヒロインじゃないのか不思議、というか悲しいと思うぞよ?
各所で、芽依子様シナリオ補完ファンディスクを作って欲しいと言うのをみかけるしのう。

スタジオメビウスには是非、ファンの期待に応えたファンディスクを出して欲しいのじゃ。
そして、わらわをもっともっと活躍させて欲しいのじゃ。
シャモンの生い立ちも知りたいしのう。ニャッ!?ニャーン…

というわけで、わらわらスタジオメビウスを応援しているのじゃ!

あっ、そういえば、わらわのサイトをリンクに追加してくれたサイトが有るのじゃ。
鋼鐵電波塔というサイトなのじゃ。
凄く強そうな塔じゃのう。ニュースを扱っているようじゃ。
SNOW関係の情報が出たらいち早くわらわに知らせるのじゃぞ?(笑)

あと、すとら(STREET TRASH)殿も、リンクに追加してくれたようじゃの。ありがとなのじゃ。

宣伝などを全然しておらんからなのじゃが、絵板に絵を描きに来る人がおらんのう…。
正直、寂しいのぅ。
それと、ショートストーリーを書いた、もしくは書こうと思っておるが、それを上げるサイトなどを持っておらぬ人が居たら、協力するぞよ。
要望があれば、ショートストーリーを書く専用のフォームを用意したり、こちらでHtml化してコーナーを作ったりもするのじゃ。

わらわの力量不足を皆に補ってもらい、SNOW関係のコンテンツを増やせていければ良いと思うのじゃ。
このような考え方はどうかのう?

では、さよならじゃー。

平成15年2月16日 はじめましてなのじゃ

はじめまして、わらわは若生桜花というのじゃ。
勢いのみで作ったと言っても過言ではないので、本当にはじめましてだけで終わってしまう勢いなのじゃ…。

とりあえず、よろしくなのじゃー。

あと、わらわの事をよく知るためには、SNOWをコンプリートしておらねばならぬぞ?
攻略ルートが決まっておるので、結構時間がかかると思うが、頑張るのじゃ。

それはそうと、なにやら龍神祭というイベントが催されるようじゃの。
発売してからまだ少ししか経たぬと言うのにすごいものじゃの。
本当は2年も経っているというツッコミは無しでよろしくじゃ。
開催日時は「2003年9月28日(日)11:00〜15:00予定」だそうじゃ。
場所は、「都立産業貿易センター台東館6F」らしいのじゃ。龍神村じゃないのが残念じゃのう…。
皆、行けそうなら、是非いくのじゃー。

これからも、SNOWの話題を取り扱って行けたら良いと思っているのじゃ。

…そういえば先程、小夜里から聞いたのだけど、昨日は澄乃の誕生日だったそうじゃ。
彼方の話では誕生日は祝う物らしいのじゃ。
祝ってあげられなくて申し訳ないのう…。少し遅れたが、誕生日おめでとうなのじゃー

ちなみに、このサイトに設置されている絵板はSNOW専用絵板として、自由に使ってよいぞ
特にこれといった規制は設けぬ。
他の絵板のように、マナーよく楽しく使ってくれれば嬉しいのじゃ。

では、さよならなのじゃ。