平成18年7月20日 オフィシャル更新
また改装なのじゃな…。
こんばんわ、桜花なのじゃ!

やっと、スタジオメビウス様が更新されのじゃ。
ちゃんと新作情報が載っておるぞよ。



さて、ご覧の通りまた改装されたのじゃ。
何かある度に改装されるOHPにはすでになれてしまったので、あまり驚きはせぬがの…。
今度は大変シンプルで、前みたいに横幅が1200無いと全景が見られないとかいう心配が無いのでよかったのじゃ(笑

新作情報には「SNOW P.E.」の紹介がしっかりと載っておる上に、発売日が8月25日と断言されておる。
大抵、こういうゲームは発売予定!とか書いてあるものなのじゃが、すでにマスターが完成しておるとかかのぅ〜。
でも、スタジオメビウス様じゃから発売日が書かれていても全然安心できぬところが流石じゃな。

製品情報には過去に発売された製品が「全部」載っておるぞよ。
これは今までのサイトの歴史の中で一番感動した点かも知れぬの〜(笑
ちなみにスタジオリングの作品も載っておるので、メビウスの作品を本当に完全網羅しておるのじゃ。
当たり前じゃが、「はじめてのおるすばん」と「はじめてのおいしゃさん」そして「時の詩」は載ってないぞよ。
「時の詩」…どうなったのかのぅ。


さて、OHPのトップ絵にもあるように、現在「SNOW P.E.」のOPデモムービーが公開されておるのじゃ。
「友恋」以降、OPムービーには期待できるスタジオメビウス様なので、今回のOPムービーも綺麗に仕上がっておるぞよ。
基本は初代SNOWやPS2版と同じじゃが、高解像度化してあるのとフォントや一部演出が見やすく格好良くなってたり、空のみや静止画のパンだったシーンに芽依子様や新キャラのカットが入れてある感じじゃ。
さすがにアニメーションを入れてくるとかの無茶はしてこなかったのぅ〜残念じゃな。


なお、この日記を書いている時点では、ずーっとOHPは重いままで全く見られないと言っていい状況なのじゃ。
たとえ新作情報のページにたどりつけたとしても、OPデモムービーは131MBもの容量があるから大変なのじゃ。
うむむ、前にも重すぎて大変だったような気がするのじゃが…なんとかしてもらいたいのぅ。


さて、今日の日記はここまでなのじゃー。
では、またの。


平成18年7月11日 新作?
大変、大変お久しぶりなのじゃー!


これはまさに完全版!!『SNOW 〜Plus Edition〜』2006年8月25日発売!!


衝撃的な発表に思わず更新じゃ!
スタジオメビウス様も更新して欲しいのじゃ!

内容には突っ込み所が大変多いように感じるのじゃが、とりあえず飛鳥ぴょんさんが生きているっぽい事が分かっただけでも大収穫じゃな。
予定通りならば、あと1月半でお目にかかれるのじゃな…。

夏コミ後に、ひとつ楽しみが増えたと考えれば悪くないかもの〜(笑

それでは、またのー。





過去ログ→ [先月] [来月]
Akiary v.0.51