平成16年11月3日 今更ですが、友恋発売中
いつの間にやら11月じゃな…。

昨年末の冬コミで購入した「StudioMebius 2004calendar」を9/10月から11/12月に差し替えてみると、見慣れぬキャラクターと共に『天城 玲 「時の詩」より』と書かれておっての…何とも複雑な気分になってしまったのじゃ。
※「時の詩」:友恋と同時開発が進められていたハズのゲーム。2004年発売予定とされていたが、OHPのリニューアルと共にその存在が闇に消えた幻の一作。

久しぶりの更新じゃが、みんな元気にしておったかえ?


さて、友達以上恋人未満の発売から一月と少しの時間が経っておるのじゃが、みんなはもうプレイしたかの?
わらわはアマゾンさんから到着後、1〜2週間かけてフルコンプリートしたのじゃ。
バッドエンドを無かったことにする、これはSNOWの外伝と思う、という2点を踏まえればかなり良作だと思ったぞよ。
ちょっとでも気になっておるのであればプレイしておくのが良いのじゃ!

では、今回は内容の話ではなくて、友達以上恋人未満 PremiumEdition のパッケージ紹介なのじゃー。
通常版パッケージとは箱の仕様、中身がかなり違います。


表と裏と各側面じゃ。写真が小さくてすまぬのじゃ…。
側面を見ると分かると思うのじゃが、今回の箱は本の様になっておるのじゃ。
それと、パッケージにカバーが掛けてあっての、開く時には外すのじゃ。

カバーを外した状態と箱を開けた状態じゃ。
なんと、カバーを外すと芽依子殿の服が脱げるのじゃ!!コレは大変画期的じゃな!(笑 絵柄が結構ずれているのでまる判りだったけれど。
箱を開くとSNOWダイジェストストーリーDVD&オープニングのCDと友達以上恋人未満のゲームディスクが入っておるのじゃ。
ディスクがそれぞれDVDトールケースに入っておるのは『めびにゃ!SMFD』と同じじゃな。
あと設定資料集じゃな。平均的な内容だったぞよ(謎

DVDとCDのケースとゲームディスクのケース。
まあ、普通じゃな。でもゲームディスクの方をよく見ると…

なんと、箱のイラストには続きがあったのじゃ!!さらに画期的じゃな(笑
ちょっとだけ「待望のえちぃ芽依子様が!!!」と騒いだのは秘密じゃぞ?(笑

そういえば、スタジオメビウス様が11月7日に大阪で開催されるDream Paty大阪というイベントで、ぬぎぬぎ仕様のテレカを販売するようじゃな。
下着の段階で既にゲームディスクの裏ジャケットを越えているのじゃが、続きがあるとなると気になるものじゃな。
それと、同イベントでは幻の「桜花本」の販売や、通常販売をするべきだと思う「ドラマCD『時の旅人』」の販売もあるようじゃ。
もし、イベントにお出かけする者がおるのなら、メビウスブースもちょっとチェックしてみると良いかも知れぬぞよ。

箱の構造やDVDケースが2つに小冊子が入っているということで、重量が800g近くもあるので、ちょっと重いのが最大の特徴かもしれぬ。
めびにゃ!SMFDも500g程度あるので結構重かったがの…。
もしかして次回作は1kgを越えるのかえ!?それならそれで楽しみじゃな〜♪

とまあ、パッケージの紹介はこんな所じゃな。


内容についてはまた後日に書きたいと思うのじゃ!
きっと近日中に!<すぐに書きましょう

おまけ:

なんとなーく並べてみたのじゃ。
いつ見てもSNOWの箱は微妙じゃな…。取っ手を持って動かすとDVDが落ちたりするしの。

ではまたの〜。






過去ログ→ [先月] [来月]
Akiary v.0.51