シャモン雑記
−過去ログ−
−目次に戻る−  −トップに戻る−   −先月−  −来月−

2007年9月30日(日) 

▼記事

あの中国偽ディズニーランドが「日本のアニメキャラ」導入でリニューアル(ゴルゴ31)
これは酷い。

F1・富士スピードウェイ、バスが大渋滞 会場内に取り残される観客多数(同)
これも酷い。
TV中継を見てみたら、酷いことになってるし。

2007年9月29日(土) 
更新面倒だとかすでに思ってる罠。
紹介しておきたいネタは山ほどあるけどねぇ・・・うーむ。

▼記事

同級生をなたで切りつける 香川・尽誠学園高(asahi.com)
あーあマスゴミが煽るから・・・。
【ひぐらし完全終了のお知らせ】同級生を鉈で切りつける 香川・尽誠学園高(カジ速)
>>91が秀逸すぎる。今の世の中を表してますね。

地上波のテレビ局に謝るスレ
School Days最終話について。本当にごめんなさい。あんなの地上波では無理ですよね。

2007年9月26日(水) 
昨日はなんかフラフラしてたので更新する気力なかったわ。
今朝は一気に冷え込んで、うっかりしていると体調崩しそうです。

▼記事

使ってみて、元のものには戻れなくなったもの(ニュー速クオリティー)
あー色々あるよね。すぐには浮かばないけど(ぉ
んーーOperaかな。もうIEはどうしても必要な時にしか使わない。

風が吹けば桶屋が儲かる
これは儲かるわ・・・。

2007年9月24日(月) 
今日もお休み。

まだまだ初音ミクブームって感じですね。
ニコニコ動画も連休を利用して大量のハイクオリティー作品が投下されて、見るのが大変です。
かるーく巡回しただけでも、イラスト大漁だし。

昨日のイベントの方は楽しかったので満足でした。

↓戦利品

まぁこんなところ。
2007年9月23日(日) 
今日は勧業祭のために、みやこめっせ行ってきますー。
2007年9月22日(土) 
マジで暑い、な。

▼記事

劇場版『灼眼のシャナ』-ディレクターズカット-スペシャルコレクション (初回限定生産)(AA)
発売してたの忘れてた。買わねば。

いぬかみっ!THE MOVIE ~特命霊的捜査官 仮名史郎っ!~(AA)
こっちはもうすぐなのね。
大丈夫な人(何)は買うべし。

キャラクターなんとか機 ver1.05(K.Hmix 1stEdition)
某所でこなたを見かけたため。つか普通にこれは凄いな。
その昔、理夢には大変お世話になったなぁ・・・。

声優の落合祐里香さん、毎週木曜24時〜翌朝5時までのテレビ出演決定(Tentative Name.)
ゆりしーカワイソス。
あっ!とって結構変な番組多いよね。

マックスファクトリー、SOS団名誉顧問「鶴屋さん」(駿河電力/スク水.jp)
おーこれは。ネコミミが付くとかいいね。

「しんにょう」が上手く書けません(STAR LIGHT PARADE)
>1の時点でヤバイとかおもったけど、そんなもんじゃなかったわ

▼絵

目パチ口パク初音アニメgif(きぃら〜☆の隠れ里)
これは可愛い。

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・なミク着色(OVER HUNDRED)
密かに着色待ちしてました。
それにしても最近は初音ミク祭りだな。

kanon制服なクド(「羽毛が舞っていますね・・」と彼女は云った。)
これは似合いすぎるわふ〜><

▼他

アニメ自粛は勘弁やわー。
近いうちに放送しなかったら、あのね商法なんてレベルじゃないぜ。

2007年9月20日(木) 
アニメがどんどん最終話を迎える時期。
2クールや面白いアニメが多かったので非常に寂しいです。

▼記事

従来比10倍速。USB 3.0が狙うアプリケーション
ストレージ向けならeSATAとの競合は間違いないだろうな。そんな私はIEEE1394派。
つかこんな帯域いるのかよって思う私は古いのでしょうね。

NEC、4.1型/WVGAのポータブルプレーヤー向け液晶
これ何dpiなんだ…って”1インチあたり約227ドット”か。

東芝、Cellの技術を用いたマルチコア映像処理エンジン
Cellの有効活用きたね。専用コプロをじゃんじゃん作ってOEMして高性能家電が普及して欲しい所。

この人痴漢です!(BRAINSTORM)
世の中って怖い。電車のないド田舎暮らしでよかったわ。
注:リンク先はアンサイクロペディアです。

▼絵

むっちむちないろは(Fatalpulse)
相変わらずのいいむちむちぶりだったので。

誕生日記念さーりゃん(ぺたぺただん。)
AAAなささらが見られるのはここだけ!とかそんな。
今日はさーりゃんの誕生日だったのですね…最近誕生日とか気にしてないから注意しよう。
2007年9月19日(水) 
晩飯のししとうが死ぬほど辛かった(挨拶

▼記事

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る
事件直後、内容的に仕方ないと言えば仕方ないが、待望の最終話が見られなくて涙目。
ちょいと先になるけどAT-Xに期待するしかないのか。

初音ミク専用たんぶら(RinRin王国)
おおーこれはよいね。
初音ミクはかなり好きです。DX7擬人化な所もまたいい。
初音ミク体験版付いてくる、DTMマガジン11月号予約受付中(AA)
DTMマガジン異例の売り上げになること間違いないだろうなぁ。


▼絵

芽依子さま生誕記念(いつか見上げた、あの青空の下で・・・)
芽依子様の誕生日を忘れていたなんてとても言えない…。

▼他

各所で話題に上ってますが、CLANNADがXbox360に移植らしいですね。
発売元はプロトタイプ。おなじみになってきたなぁ。

2007年9月18日(火) 
9月も半分過ぎたというのに、非常に暑いですね。
日は短くなっている物の、気温や空の感じはまだ8月としか思えない。
台風がいくつか過ぎれば一気に寒くなるのでしょう・・・。

▼記事

DXアンテナ、実売2万円の地上デジタルチューナ
低価格地デジチューナーも増えてきましたね。
とりあえず見られればいいやーとか、買い換え無理だしという人にはこれで十分じゃないでしょうか。
TV無くても最近のPCモニタはD4やHDMI付いてたりするので、繋いでおくと便利かも。
YAGI 地上デジタルチューナー DTC10 ブラック(AA)
スペック的に中身同じと思われる八木製のは発売中。


【江ノ島】今期放送中ウミショー・ぼくらの・スカイガールズ舞台巡りの旅【横須賀】(さざなみ壊変)
某アニメの後に見るウミショーには大変癒されます。
江ノ島も行ってみたいなぁ〜。

ついに発売日決定! 限定版も決定!――「涼宮ハルヒの約束」(変人窟)
涼宮ハルヒの約束 超プレミアムBOX(いとうのいぢ先生描き下ろし特製BOX:7種特典封入) 特典 特製サンタ水着ハルヒフィギュア付き(AA)
S.O.Sといえば、PC-98にスーパーオペレーティングシステムってのがあってな。
SOSACやSOSEDを愛用してたなぁとか言ってみる。
そんなことより、PSPの使い方が上手いよと思った。これはアリだね。

AIC『瀬戸の花嫁』リレイズセルの販売を14日よりスタート。(駿河電力/スク水.jp)
瀬戸の花嫁ファンとしては気になりまくりな代物だけど、リレイズセルって微妙な存在だよなぁ。
全話出すなら、気に入ったの1枚位欲しいな・・・。

レジーニャ!「ToHeart2 久寿川ささら」サンプルレビュー(同)
温泉天国と聞いて。それにしてもさーりゃんの可愛さは異常。
発売が楽しみですね。買えるかどうか分からないけども。
ToHeart2 AnotherDays 久寿川ささら スク水メイドver. (1/7スケールPVC塗装済み完成品)(AA)
コトブキヤのおっぱいぼーんなささらは予約受付中


▼絵

白スクな笹瀬川佐々美(ぼしのーと。)
この略し方は危険だ!
あと、キャロの将来が心配で仕方ない。

クド&鈴 in お風呂(itotin's HP)
これはよいわふー。
獣(21)であって獣ロリとは読んじゃダメなんだろうね(笑

マウンテンにて遭難した荻上(リーフ64)
あーリニューアルしてからはまだ行ってないなぁ。行ってたとしても普通のメニューした頼まないがな!
16日のこなたが色々ヤバイね。

さっぱりとした笑顔の梨花ちゃん(panda's vision)
良い笑顔だー。
アニメは黒梨花が沢山見られるのでそれはそれで良いけど、笑顔も沢山見たいところ。

美希 アノ日の風景(備前式ロロップ)
タイトルで出オチかと思ったら、Pが出来すぎていた。
アホの子って良いね。美希の場合、このゆとりはワシが育てた。な感じだが(何
アホの子関連:「アホの子」という名前の癒しを得てみよう。(たまごまごごはん)

沙都子漫画33P目(雪陽炎)
続き来てたー。もうずっとwktkが止まらない。

らき☆すた『ツインテールの応用です その4』(ろけっとまんぼう)
みさおが、可愛すぎる件。

例の歌を歌う燦ちゃん(ねこりんち)
やべ、眠くなってきた(ぉ
瀬戸の花嫁アニメはヤバイくらい面白いと思うんだけど、いまいち話題にならないよね。

▼他

 
作者同一。
この人はもっと評価されるべき。というか、次の作品が楽しみでなりません。

2007年9月17日(月) はじめまして
サイト管理人の桜花です。

このドメインを取得してから、早い物で4年と8ヶ月ほど経ちました。
これといって面白い事が出来なかった旧サイトに変わり、今日からは平凡な雑記サイトでも始めてみようかなと思ってます。

星の数ほどあるテキストサイトとの差別化は、きっと出来ないだろうとは思いますが、何かやってないと落ち着かないので、気が向いたら付き合ってくださいませ。

では、よろしくー。
それにしても最初の日記ってなんて書きづらいのだ。

(c)2007 shammon.org/桜花 −インデックスに戻る−  −トップに戻る− −先月−  −来月− 日記生成補助:Akiary v.0.61